So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲップを出す方法 [小技]

食べものと一緒に空気を飲み込んでしまう「呑気症」などで、
胃に空気が溜まってしまい、胃部膨満感で苦しい時ってありません?
食後胃がぱんぱんで苦しくなったり(食べ過ぎではなく、ですよ)、
時には食事中にまだちょっとしか食べてないのに急に苦しくなって
手が止まってしまったり。

そういう時はゲップをすると楽になるんですが、
したくてもなかなか出るもんじゃありません。
(呼び水ならぬ)呼びゲップ(故意に空気を飲み込んでゲップで出す)をついしてしまうのですが、
これは胃より上で空気が出入りしているにすぎないので、
いくらやっても効果ありません。

しかし私、ゲップを出す方法を発見してしまいました!
(そんな大仰なもんじゃない(笑))


それは
コアリズム的動きをする事です。

◆立って出来る場合。
 足を肩幅に開いて立ち、上半身を動かさずに、ゆっくり大きく腰を回します。
 腕を横に水平に上げ、肩に手を置くと、上半身の固定が意識しやすいです。
 (慣れれば置かなくてもOK)
 少し回したら反対方向にも回します。


◆座ってする場合。
 上半身を左右にスライドさせます。
 傾けずに、出来るだけ水平に動かして下さい。


動かすのはゆっくりで大丈夫です。かなりの確率でゲップが出ます!
可能ならば立ってした方が出やすいです。
慣れてくると、腰を回してゲップの出やすい位置もわかってきます。
私はこれを発見して随分楽になりました。
食直後や食中にやる場合は、運動になるほど激しくやると消化に悪いので
軽く留めておいて下さい。

これでもゲップが出ない時は無理しないで下さい。念のため。



※やってみてゲップが出た!役に立った!と思ったら、
ぜひSNSボタンなどで、困っている人たちに広めて下さい!
または、下の楽天リンクをクリックしていって下さると、管理人とても助かります。<(_ _)>
クリックするだけでOKですので。




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプ
DHCスタンププ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ