So-net無料ブログ作成

福島のゴルフ場と通訳ガイドが、風評被害で「原子力損害賠償紛争解決センター」に和解仲介を申し立て [ニュース]

福島のゴルフ場7社と通訳ガイド15人が、原発事故による風評被害で収入が減ったとして、
「原子力損害賠償紛争解決センター」に和解仲介を申し立てたと発表した、と今朝の新聞に載ってました。

まあそりゃそうでしょう。
別に申し立てがどうのとはいいません。
確かに東電の安全管理が甘かったせいでもあるので、直接原発の被害を受けたところでは、
賠償してもらう必要があるでしょう。

でも、とにかくあの地震で日本のほとんどはダメージを受けましたよね。
海外にも(部品が入ってこないとかニュースになってましたし)影響があったでしょう。
いったいどこまでが賠償対象か、そもそも全額賠償出来るほど東電も国も金がないのでしょうから。

個人的なことを言わせてもらえれば、
私は、震災後収入がずいぶん減り、そのまま今も戻っていません。
(余り遊ばずに貯金していたので、それを切り崩して生活しているだけです。)
日本に住んでる大半の人はそうなんじゃないんですか?
そんなの誰も賠償してくれないですよね。





タグ:減収
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプラリー.jpg
DHCスタンプ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ