So-net無料ブログ作成

洗面器の湯垢をテレカで落とす! [小技]

風呂場のプラスチック洗面器についた湯垢を
なんとか楽に綺麗に出来ないものかと。
毎日手でざざっと洗ってますが、家族で洗ってるのはおそらく私だけだし
やはりグレーの湯垢がついてきてしまいますね。
いままではメラミンスポンジでこすって落としていたんですが、
あれは相当の力と時間がかかります。

そこで検索してみたところ、いろいろな意見がありました。
重曹
クエン酸
酸素系漂白剤
全部試してみましたが、ほとんど落ちませんでした。

で、最後にやったのが、
乾燥させてから使用済みテレカでこそぎ落とす、というもの。
(テレカに限らずああいう磁気カードならいいわけですが)
やってみたら・・・落ちましたよ!
ちょっと強度が足りなくて、V字に折り曲げてその中央で削ったり、
2つ折りにして重なった方で削ったりしました。
(2,3枚重ねればもっと楽かな?)
多少時間はかかりますが、メラミンスポンジで1から落とすよりは
遥かに早くて楽です!

完全に削り落とすことは出来ないので、
仕上げにメラミンスポンジで残った部分をちょっと力入れてこすり
(まあこのくらいはしょうがない。)
最後に全体を軽くこすればつるつるになって、
見違えるように綺麗になりました!やった!
今度からこの方法で行こう!


こういうのを落とす電化製品(家庭用回転式サンダー、的な?)とかあってもよさそうなのに
なんで無いのかなー?



※やってみて役に立った!と思ったら、
ぜひSNSボタンやランキングボタン、niceなどのどれか、
特に下の楽天リンクをクリックしていって下さい<(_ _)>
クリックするだけでOKですので。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプラリー.jpg
DHCスタンプ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ