So-net無料ブログ作成

断捨離中 [雑記]

ちょっと本格的に断捨離中。

もうね、脳の容量限界を超えたんです。
私は結構いらないものは捨ててるし、
ちゃんと整理整頓してるつもりでしたが、
ふと気が付くと、引き出しにはぎちぎちに服が詰まっているのに
着るのはいつも同じ服ばかり。
バッグも引き出しいっぱいあるのに、持っていくバッグがないと悩んでる。
ちょっとおかしいですよね?

そこで、全部ものだして分別してみたら、
こんなの持ってたっけ、というようなのがいっぱい!
特に未使用の電話線(モジュラージャック)が何本も出てきたのはびっくりした。
こんなに溜め込んでたのか、私、って。

着ない服も材料としてとっておいたりしてたので、
(着なくなった服でクッションカバーとか枕カバーとかたまに作ったりする)
とりあえず 材料用・リサイクルショップ行き・捨てる の3種類に分け、
材料用は引き出しではなく袋に詰めることにした。
それでも相当な量あったけど、すぐ捨てるわけじゃないから気は楽に分別できた。


しかし、分別にも捨てる処理にも、頭使うし時間もくう。
当然1日2日3日じゃ終わらないし、
その間、部屋はさながら汚部屋のように散らかってしまうし、
今もそんな調子で、ちょっとイライラしてはいます。
すべて捨ててしまいたいくらいですが、
例えば服を捨てるにも、ボタンとファスナー外して、
雑巾にしやすいサイズに切らなきゃならないし、
リサイクルショップには片道40分かけて歩いて行ってきたのですが、
結構な量、買い取りできないといわれて戻ってきて、
結局帰りも重い荷物を持って歩く羽目に。
そのくせ1000円にも満たないし
労力に合わない感じもする。

(なんとなくオフハウス感じ悪いし。査定にも時間かかるし。
というか内心、こんな古い服持ってくるなよと思われていそうな気もする。
別に思われてもいいけど、そもそも季節限定で買い取りするなら、
今何が買取可能かホームページにでも書いておけばいいじゃん!
こっちは重い荷物持っていくんだからさ!)


全部燃えるゴミに出せれば楽なんだろうけどなー。


しかも、新しいのを買おうとすると、今のって質の悪いの多いしね。
昔の服やパッグって、質がよくて長持ちした。
流行じゃないからもう使えないので断捨離するしかないのだけど、
質の悪いのを買っては捨てもどうかなーという気もする。
かといって、高いブランドもんなんか買えないしさ。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプラリー.jpg
DHCスタンプ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ