So-net無料ブログ作成

「家の中に花のある生活」はそんなにいいか [物申す]

今日の朝日新聞にも書いてあったんですが、
よく言われる、家の中に花を飾ると生活が豊かになる、とかいう。

確かに綺麗かもしれないけど、私は家の中に花を飾るのは好きではありません。
せっかく生きてる花をちょん切って、無理矢理水につけ、
枯れるまでのほんのちょっとだけ楽しんで、
後は必ず、枯れたのを見ることになり捨てることになるわけですよね?
それが嫌なのです。


鉢植えならいいですよ?毎日花を育てるのはいいんですけど、
部屋の中に鉢植え置くと、湿気の問題とかでカビが生えたりしがちなので
それもよろしくない。

だから、私だったら、花じゃなくかわいい雑貨とか
綺麗な絵画とかを飾りたいです。
(枯れないからと言って、プリザーブドフラワーや造花はもっと嫌。
偽物飾るくらいなら無い方がいいし、ほこりが溜まるのも不潔な感じ。)


・・・うちの母親も切り花派なんで、今家の中には花ありますけど。
あんまり見ないようにしてる。
匂いがきつくても気が付かないんだ、あの人。鼻悪いから。



外出したときに道ばたの花とかを見るのは好きです。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプラリー.jpg
DHCスタンプ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ