So-net無料ブログ作成
検索選択

むくみは何が原因か その2 [健康]

先週書きました、むくみの原因究明チャレンジ。
(9/3の記事「むくみは何が原因か」参照)
1週間経って、むくみがほぼ元に戻り、体重も1kg減りました。
(まだ体重はもとより1kg多いわけですが・・・)

むくみが戻ったということは、やっぱりあの「最近変えたこと4つ」の中に
原因があったんだろうと思います。
(生理と重なったので、それも複合原因としてあるのかも知れませんが、
いつもはあんなにひどくむくんだりしない訳なので)
これから1つ1週間ずつやってみて、原因を確定したいと思います。


最近変えたこと4つをもう一度書きますと、

変えたもの その1。朝のトーストに付けるもの。
すりごま+くるみ→ピーナッツバター(無糖)

変えたもの その2。昼食。
菓子パン→ナン+いわし生姜煮

変えたもの その3。サプリメント。
リコピン→水素(スーパーエイチツー サンシトラス)

変えたもの その4。運動。
バレエの動きを取り入れた脚上げを追加。
(これは腰も痛めた。)


ナン+いわし生姜煮はもう無いので改めて買いませんが、
他のを全部やって問題なかったら、ナン+いわし生姜煮、ってことになりますからね。
一番怪しいのはピーナッツバター(無糖)なのではと踏んでいるのでそれは後に回し、
水素サプリ(スーパーエイチツー サンシトラス)から試してみます。

1カプセル飲んだらさっそく、ちょっと胃部膨満感っぽくなってる気がしますが。

その4の運動も、歯みがき中など何もしないのは何かもったいない気がして、
ちょっと足上げしたりしちゃってますが。
むくみが戻ったことからして、これはあんまり関係なさそう。
(腰を痛めたのは、どこかやり方がまずかったんだろうけど。)


原因がわかったらまた書きますね。






nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプ
DHCスタンププ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ