So-net無料ブログ作成

角掃除に100均の刷毛! [小技]

前々から不満に思っていたのですが、
掃除機だけだと角の部分とか階段の三角の部分とか掃除できないですよね。
フローリングワイパーでも無理。
でもいちいち手で拭いてられないので、仕方ないと思って
なんとなく目をつぶってました。

なんのきっかけだったか忘れましたが、
webで、100均の刷毛を掃除に使う、というのを見て、
『なるほど!その手があったか!』と目からウロコ。

さっそくダイソーに行って買ってきました!

ハケ1.jpg

柄が曲がってるタイプの方が使いやすそうだったので、
その3種類あった一番大きいサイズです。
毛が黒っぽい「油性用」と白い「万能用」がありましたが
毛の柔らかさは同じくらいだったので、
掃除に使うのだから、黒っぽいほうが汚れが目立ちにくいだろう、というわけで
油性用にしました。

ハケ2.jpg

説明書きにも、掃除に使えるって書いてあるじゃん(笑)

ハケ3.jpg

そして、掃除機を掛けてる最中にパッと取りだして使うために
リールホルダーも一緒に購入。
できるだけ長いタイプがいいと思ったのですが
一番長いのはフックがついてなかったので70cmタイプにしました。

ハケ4.jpg

繋いで、ハイできあがり!
掃除機か、ベルトとおしとか、どっかにフックでつけとけばOK!
これで家中きれいになるぞ!
次の掃除が楽しみです。



興味があったので
わざわざ本売り場に
探しに行ったのですが
売ってなかった!
図書カードなんて
もらっても使えないじゃん!



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプラリー.jpg
DHCスタンプ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ