So-net無料ブログ作成

和菓子を食べて痩せた。 [健康]

ちょっと前に「マツコの知らない世界」でコンビニ和菓子をやったのを見ました。
紹介してくれた男性は、和菓子で減量して救われたとかで、
でもマツコさんが「和菓子食えば痩せるわけじゃないからな!」
と言っていたとおり、他の食事を玄米とか野菜たっぷりとかにしていたらしいのですが。

それでも昔から、洋菓子より和菓子の方が太りにくいとかいいますし、
と思って夜食をこれまでの「洋菓子orパンorポテチ」から
和菓子に変えてみました。
和菓子というか、あんこですね。つぶあん限定。
あずきの皮が一番食物繊維とかアントシアニンとか多いわけですし、
食べ応えもありますし。まあ好きというのもありますが。
白あんもだめです。ずんだはいいけど。

とにかく、とりあえずつぶあんの「きんつば」が
一番食べやすいし炭水化物少ないのでいいのですが
手に入らないときもあるので、
薄皮のつぶあんぱんとか、冷凍の今川焼きとか、
そんな感じのつぶあんづくし。

「マツコの知らない世界」は録画で見たので
いつから食べ始めたのか忘れちゃいましたが、
コンビニ和菓子の世界をやったのは9/27。
ということは3週間とか1ヶ月弱ぐらいですかねー。
ほんとに体重が減りました。2kgほど。まだ毎日ちょっとずつ減っている。
すごいな、つぶあん!!


しかし、毎日あんこ食べてるとつくづく思うのですが
私って洋菓子の方が好きなんですよね(^^;)
カスタードとか生クリームとか大好きだし
クッキーとかタルトとかも好きだし。
でも太るから我慢します。
甘い物食べられるだけストレスは少ないですし。
かわりにデザートに3連とか4連で売ってる小さいプリンとか食べちゃってるけど。
そのくらいはまあいいでしょう。痩せていってるし。
ちょっと前に書いた、水ようかんがあれば一番いいのだけど
今の時期売ってないですしね。
水ようかん年中売ってくれ、まじで。


★ポイント5倍 [東京お土産] 栗きんつば【あす楽対応】
価格:1080円(税込、送料別) (2016/10/23時点)



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプラリー.jpg
DHCスタンプ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ