So-net無料ブログ作成

ガッテン流 トーストを美味しく焼く方法が素晴らしかった [小技]

結構前ですが、ガッテンでトーストを美味しく焼く方法というのをやってました。
詳しいことは公式サイトに載ってるかと思うのですが、
トーストは昔よくあったポップアップタイプのトースターの方が美味しく出来て、
本当はオーブントースターはトーストが得意じゃないと言うんですよ。(!!!)

でも上に何か載せて焼いたり、天ぷらの温め直しとかにも使いますし、
オーブントースターがやはり便利ですよね。

そこでオーブントースターでも美味しくトーストを焼くには・・・


耳を切り落として焼く!

んだそうです。
切り落とした耳も一緒に並べて焼きます。



でもうちは食パンを冷凍しているので、
そのまま焼くよりかは美味しく焼けてると思ってたし、
(パンの中と外の温度差が大きくなるので中が焼けきる前に表面が焼ける)
冷凍食パンの耳を落とすのってちょっと手間。

しかし、最近トースターの調子があんまりよくなく
(というか、もともとトップバリュのやっすい奴なんでさ。
上のヒーターが強くて途中でひっくり返さないといけないし)
トーストが美味しくなくなってきたので
今日、耳の切り落としを試してみました。
ちょっと力はいりますが、フルーツナイフでも切れることは切れる。


そしたらば!
中ふわ外サクでおいしいじゃん!あらー全然違うじゃん!
もっと早くやればよかった。
疑っててゴメン、NHK。
(いや疑ってたわけではないのだが。手間>おいしさ だと思ってた。)
一緒に焼いた耳もサクサクで、うま!



でも毎日耳を落とすのちょっとめんどいなぁ。
落としてから冷凍するか?
手間は手間だけど、やる価値はありです。
お勧めです!





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプラリー.jpg
DHCスタンプ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ