So-net無料ブログ作成
検索選択

猫の腎臓薬「ラプロス」を投与開始 [健康]

うちの猫は腎臓病なので、いままでセミントラをやっていたのですが、
最近ちょっと(0.3kgほど)体重が減ってきたので、
セミントラをお休みして、新薬ラプロスを試してみることにしました。

ラプロスについては前にも書いてるので
そっち(「噂の世界初の猫の慢性腎不全治療薬「ラプロス」」)を見て欲しいのですが。

食後に錠剤を口に放り込むのはうちの猫には無理なので、
他の薬を少量の餌と一緒に食べさせた後、
ちょっと多めの餌とラプロスを食べさせれば大丈夫だろう、と獣医師に言われたので
チャレンジしてみようと思ってとりあえず1週間分もらってきましたが
朝晩1日2回だし、(セミントラは夜だけ1日1回)
大変ですよ。ますます睡眠時間が削られて、私ヘロヘロになりそう。

(今日だって、1時間置きに猫に起こされて、
更に尿検査のための採尿で張り込む為早起きしたので
計5時間しか寝てないし。)


東レさんにお願いしたいんですけどねぇ。
ラプロスもセミントラのようなおいしい液状タイプを出してくれませんかね?
粉末のドライフードとか餌にかけて食べさせれば、
食事と一緒に食べさせたことになって、
血中濃度が上がりすぎないしいいと思うんですが。
おいしく作って、最後でも喜んで食べてくれるようなのだと完璧。
よろしくお願いいたします、ぜひ。


ちなみにラプロス1錠200円。1日分で400円。
ちと高いよね。
新薬開発にお金かかるのは知ってますけど、私が破産します。
セミントラはうちの猫だと40日分くらいで3600円なので、1日90円ほど。
しかも1日1回でいいし。助かっていたのだけど。


食後に吐いて薬がバアになることもあるわけだし
もうちょっとでも安くなるといいなぁ。
なんにせよ、効いてくれればいいですけどね。
心配だわ・・・いろいろと・・・。






nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプ
DHCスタンププ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ