So-net無料ブログ作成

「DHC猫用国産クリーミィ」と「CIAOちゅ〜る」比較 [健康]

猫話ついでに、DHCの「猫用 国産 クリーミィ」と、
いなば「CIAOちゅ〜る」の違いについて。

(写真撮れば分かりやすいんだろうけど、写真のために中身を出すのはもったいないので(^^;)
文章だけにします。)

どちらも猫の食い付きは同じくらい良く、
どちらもトロッとしてますが、
DHC猫用クリーミィの方が、CIAOちゅ〜るより粘度が低いです。
CIAOちゅ〜るの方がよりねっとり。

色も猫用クリーミィは白っぽく、CIAOちゅ〜るの方が色が濃い。

猫用クリーミィは塩分をかなり控えているらしいので、
おやつとして舐めさせる分には猫用クリーミィのほうがいいかもしれませんが、
薬やサプリの投薬補助として使うなら、粘度の高いCIAOちゅ〜るの方が使いやすい気がします。

ちなみに、CIAOちゅ〜るは14g×4本入りで150円ほど。1g約2.7円。
猫用国産クリーミィは10g×5本入りで300円ほどです。1g約6円。
価格は猫用クリーミィの方が高いです。

(個人的な意見では、どちらも1本全部をおやつとしてあげるのは量が多すぎる気がします。
何回かに分けてもいいかもね。)


うちは投薬補助として使いたいので、CIAOちゅ〜るの方かなぁ。
猫用クリーミィはそれだけ舐めちゃって、肝心のサプリなどが残ってしまうのです。
CIAOちゅ〜るはその辺のスーパーでも買えますしね。
塩分は気になるけど使うのはほんのちょっとなので。




DHCの猫用国産クリーミィを試してみたい方には
無料サンプルがあります。


味はまぐろのみで、一世帯様1個、1回限り。送料無料。
抽選で5,000名様らしいですが、多分まだ間に合います。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプラリー.jpg
DHCスタンプ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ