So-net無料ブログ作成

DHCの薬用リップクリームと薬用Qハンドクリーム [美容]

久々にDHCのお勧め商品を紹介。

私が常に持ち歩いている物。
DHC薬用リップクリームDHC薬用Qハンドクリーム




無香料で刺激もなく、保湿がしっかりしているのにベタつかない、という優秀な子たちです。

リップクリームは、口紅を塗る前に塗ると、口紅による荒れや乾燥を防いでくれますし、
食事のあとや、乾燥を感じたときに必要不可欠。無いとすぐかさかさ皮が剥けてしまうのです。

Qハンドクリームは、コエンザイムQ10配合のハンドクリームです。
手を洗った後は必ずつけます。1日何回でも。
手もすぐにかさかさになってしまうので、めんどうがらず、付けないと。
習慣にしてしまえば、自動的に手が伸びるので特に面倒ということもありません。


子供の頃はこういういいものはなくて、常に唇も手もかさかさで、ひび割れて血が出たりしてました。
リップクリームはなぜかメントールが入っているものしかなく、
しかも保湿も足りず、ひび割れた唇にメントールが沁みたり。
リップにメントールはおかしいと思いますよ。
揮発性があるだろうし、乾燥もするのでは?
1日に何回も塗ってましたが、常に乾燥してましたね。
DHC薬用リップクリームは1回塗れば、次に食事するまで塗り直しの必要ないです。
本当に助かってるし、生活必需品です。

ちなみに、この薬用リップクリームの主成分は、ラノリンという羊の毛を精製する際に取れる油から作られるワックス。
動物性で肌との親和性が高いし、安全安心です。動物を殺してないのもいいね。


ハンドクリームは、DHCも複数販売してるのですが、私はDHC薬用Qハンドクリームが一番保湿力とべたつきの無さ、肌への優しさが優秀だと思うので、
ちょいとお高めですが、愛用しています。
これを付けとけばとりあえずトラブル知らずなので。

年取って人差し指の側面が部分的にガサガサになることがありますが、
これはどのハンドクリームでもケアしきれないレベルなので、
こういうとこはオロナインを塗ります。でもオロナインて香料入ってるからちょっとくさい(^^;)


この2つは本当に役に立ってくれて、おかげで乾燥の苦労がなくなり快適です。
いい時代になった!

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0



↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプラリー.jpg
DHCスタンプ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ