So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ番組 ブログトップ
前の10件 | -

「ピラミッド・ダービー」超おもしろい!! [テレビ番組]

最近始まったテレビ番組「ピラミッド・ダービー」。
超おもしろいっすね!!!
久々に心底楽しめる番組に会えて、嬉しいです。

最近イッテQもいまいちおもしろくないし、
各局で似たような番組が多くて辟易していたので
喜ばしいことです。

このままの路線で長く続けて欲しいですね!




5px;word-wrap:break-word">


nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

【アルジャーノンに花束を】最終回 [テレビ番組]

「アルジャーノンに花束を」ドラマ終了しましたが。
毎回最低1回は泣かそうとしてる意図が見え見えでいまいちだったんですが
まさかハッピーエンドで終わるとは思ってなかった。
あれじゃタイトルどおりにならないじゃない?

それからね、ちょっと気になったのを言っちゃいますけど
遺伝子操作した花を自然界に植えるなんて、言語道断だから。
脳に作用する薬品を下水道に流すのも、絶対やっちゃいけないことだから。
科学者なら当然知ってることだからさ。
ドラマだからといってもそのくらいは配慮したらいいんじゃないの。

結局たいした感動もなかったしなぁ。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

5月20日【ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~】2時間SP おデブになる7大ソレダメ生活習慣 [テレビ番組]

前回に引き続き、
5月20日放送の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」 2時間SPで
紹介された情報のうち、私が役に立ちそうと思ったものをいくつか紹介します。



おデブになる7大ソレダメ生活習慣チェック


1. カバンや財布がパンパン

ソレダメ2sp06.jpg

ソレダメ2sp07.jpg

ソレダメ2sp08.jpg

物事の優先順位がつけられず、なにから手を付けていいかわからない、という人は
ダイエットにも手を付けられない。
荷物が多くなると、自然と運動量も減ってしまうのでさらにおデブに。




2.自宅に紙袋を取っておく

ソレダメ2sp10.jpg

ソレダメ2sp11.jpg

ソレダメ2sp12.jpg

紙袋だけでなく、食べ物をムダにストックする傾向がある。
これにチェックをした人は部屋が汚いことが多い。
なんでも溜め込むくせがあると、脂肪もためこみがち、ってことですかね。
(紙袋は、ちょっとなら取っておいてもいいと思いますが(^^;))




3. 湯船につからない

ソレダメ2sp13.jpg

ソレダメ2sp14.jpg

湯船に浸からないのは面倒くさがりな人。
面倒だからといってさぼっていては痩せられません。
それに、湯船に浸かると体温が上がって代謝もよくなるし、よく眠れ、疲れも取れますよ。
寝る時間を削ってでも湯船に浸かった方が、結局はよい睡眠が取れます。




4. スイーツ柄の小物を持っている

ソレダメ2sp15.jpg

ソレダメ2sp16.jpg

視界に食べ物があると、無意識に食べ物に意識が向かってしまい、
食べたくなったり、食欲が増したりしてしまうのです。
視覚だけでなく嗅覚や聴覚や触覚などすべてです。
なので、食べ物の匂いのする消しゴムなんかもNG。
ヤセたい人は、身の回りには食べ物自体だけでなく食べ物に関連づけられる物も
置かないようにしたほうがいいです。




5. サイズアップのサービスは断らない

ソレダメ2sp17.jpg

ソレダメ2sp18.jpg

ソレダメ2sp19.jpg

これは当然ですが(笑)。
食べ物に関して元を取ろうという考え方がそもそも間違っていて、
タダでも脂肪を貰いますか?ということですよ。




6. レギンスを持っている

ソレダメ2sp20.jpg

ソレダメ2sp21.jpg

ソレダメ2sp22.jpg

ダイエットを怠けるタイプの人。
伸びれば入るし、太っても気が付きにくいですしね。
レギンスだけでなく、ウエストがゴムのスカートやパンツ、
ジャージやストレッチが効いたズボンなんかもあてはまるかと。
(私のおすすめはGパンです。
生地がしっかりしてるので、ある程度締めてくれますし、
太ったらきつくなるので体型変化がわかりやすいです。)




7. 白っぽい食べ物が大好物

ソレダメ2sp23.jpg

ソレダメ2sp24.jpg

ソレダメ2sp25.jpg

ソレダメ2sp26.jpg

いやこれはねぇ、白っぽい食べ物おいしいもんね(^^;)
白米と白身魚以外の白っぽい食べ物は
ハイカロリーなもの、または塩分の多い加工品 が多いそうです。
(白米も食べ過ぎると太るよ。白米より色の付いた玄米や雑穀米の方がいいよね)
カラフルな食べ物を選ぶと、野菜が多くなってよいそうです。
クリームパスタよりトマトソースのパスタの方が、いいってことですな。
(でもたまにはクリームパスタ食べたいよね)




最後に EICO流 簡単エクササイズ

ソレダメ2sp27.jpg

ぽっこりお腹に効く。
写真のように両足を上げて20秒キープ!
大変キツそうです(^^;)
やるときはマットを敷かないと、春日さんのように尾てい骨が痛くなりますよ(笑)







nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

5月20日【ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~】2時間SP [テレビ番組]

5月20日放送の「ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~」 2時間SPで
紹介された情報のうち、私が役に立ちそうと思ったものをいくつか紹介します。



1. レモンは横切りより縦切りにした方が、果汁が多く絞れる

ソレダメ2sp01.jpg

ソレダメ2sp02.jpg




2. お皿は下から、中>大>小 の順に重ねると、地震の際も揺れが抑えられる

ソレダメ2sp03.jpg




3.ヘアピンは、まっすぐで長い方を上にして留めるのが正しい留め方で、しっかり留まる

ソレダメ2sp04.jpg

ソレダメ2sp05.jpg




ちょっと長くなるので、
おデブになる7大ソレダメ生活習慣EICO流 簡単エクササイズ
次の記事で書きます。



対応するスマートフォンアプリ「デジタルまいごひも」をApp StoreとGoogle Playで2015年5月上旬...

デジタルまいごひも MA150
価格:3,488円(税込、送料込)



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

映画「メイズ・ランナー」のあらすじが、どっかで見たような・・・? [テレビ番組]

5/22からロードショーの洋画「メイズ・ランナー」。
もとはティーン向け小説(日本でいえばラノベみたいなもんかしら?)だそうですが、
あらすじを読んだところ、

「 高い壁に囲まれた巨大な迷路(メイズ)に記憶を失った1人の少年が姿を現す。
そこでは月に1回彼と同じような若者が生活物資と共に送り込まれており、
コミュニティを形成して暮らしていた。 朝になると扉が開き、
夜が訪れる前に扉が閉じられる巨大な迷路。
夜の間、迷路はその構造を変化させ、二度と同じ道順は出現しない。 」


・・・なんか昔見たことあるよ、こんなの。なんだっけ?
確か、アニメか短編の実写かどっちか。もちろん日本の作品。テレビで見た。
完全にストーリーは一緒ではないと思うけど、
毎日形を変える迷路の中に何人か閉じこめられて、
鍵になる人物を捜さないと出られない、みたいな。

なんだっけなー???
「世にも奇妙な」とか「スレイヤーズ」とか
なんか魔法が出てきたような気もするし、
一人賢い子がいて、
鍵になる人物は長いこと迷路をさまよってたようなぼろぼろの格好をして
フードをかぶった老人みたいな人だった気がするんだけど・・・


う〜ん。
なんか覚えのある人いません?





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

【容疑者は8人の人気芸人】 [テレビ番組]

録画したのを見たんですが
「容疑者は8人の人気芸人」おもしろかったですね!
徳井さんがなんかいい役で、笑っちゃった(笑)

でも最後の方になると、なんかテーマが深くなって
とてもよかったです。
最後のテロップ(犯人隠匿罪?だっけ?)もちょっとおもしろかったりして。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

【林先生が驚く 初耳学!SP】ご祝儀袋などへのお金の入れ方 [テレビ番組]

4月19日放送の「林先生が驚く 初耳学!SP」。
録画したい番組が4つ重なっていたため、録画できなかったので
動画を探して見ました。

ご祝儀袋などにお金を入れる時、外した水引がつけずらい、とかいって
イラっとしてる街の人の声が紹介されて、
林先生も付け方を知らなかったですけど、
(本来、水引は外すもんじゃなくて、裏から差し込むだけでOK)
説明VTRで
「裏にお金の入れ方の説明がちゃんと書いてあるんですけどね(失笑)」とか
言われてた。
もちろん、私も知ってました。
ていうか、なんでみんな説明読まないの?
取扱説明書もそうだけど、読むために書いてあるのであって、
読まないで、文句いうなんてバカというか最低というか。
なんで読むのが面倒なのか、理解できない。
遊んでる暇はあるくせに。

これを読んだ皆さんはちゃんと説明読みましょうね。
ケガとか命に関わるかも知れないことだって書いてあることもあるんだから。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

【アルジャーノンに花束を】第1話 [テレビ番組]

「アルジャーノンに花束を」のドラマが始まりましたが。
昨日まで見るつもりはなかったのですが、
今日になって急遽、とりあえず1話だけでも見てみるか、という気になって
録画して見てみました。
(かわいいねずみちゃんが見たかったのもある・・)

まあ当然ですけど、大分アレンジしてあります。
超名作なので、原作を読んでる人は多いと思いますけど、
もし読んでない人は、あれを「アルジャーノンに花束を」だとは思ってもらいたくない。
絶対原作読んで欲しいです。
今から読むと、ネタばれ的になると思うので、
ドラマ終わってからでもいいですけど
とにかく読んで欲しいです。
というか、むしろタイトル変えた方がよかったんじゃね?という
気もしなく無いのですが。

(あんまり演技もうまくなかったしな・・・大きな声じゃ言えないが)

でもまぁ、次回からも見てみようかという気にはなりました。
先が分かってはいるんですけどねぇ。
ところどころ悲しくなるのがアレですが、それはドラマとしては成功してるんでしょう。
どっちにしろ、そんな長くないと思われるし。
(最近のドラマってやたら短いからさ)
ねずみちゃんもかわいかったしね。





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【仰天パニックシアター】おもしろかった〜 [テレビ番組]

「仰天パニックシアター」は大好き。毎回見てる。
最近よくある、他の動画集めた番組と違って、
他の番組で取り上げられてない映像が多いし、
テンポもいいし、
変なとこでライトがついたりという、映像とは別の楽しみもあるし、
罰ゲームも悪意がない。
(キワモノとはいえ、食べる人は普通に食べている、食べられるものですからね。
おいしいらしいし。)
今回の終わり方もよかったね!(笑)





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

【月曜から夜更かし】「イモリとヤモリの違い」の写真違い [テレビ番組]

ちょっと思い出したんで書きますけど、
ちょっと前の「月曜から夜更かし」
「『違いの分かりづらいモノ』の違いを調査した件」
(調べたら2/9放送分)
の中で、イモリとヤモリの違い、が出てきたとき、
「ヤモリ」の写真が明らかにおかしかったんですよ。
指が細くて爪があったように見えたんで、
顔が正面向きでよくわかんなかったけど、
多分、アレ、トカゲですよね???

ヤモリは特徴的な丸くなった吸盤的な指してるので
すぐわかります。
なので、『え?指の数の違いって・・・それ以前にヤモリじゃなくない?』
と思ったのですが、特にその後訂正が出るわけでもなく。
HPにも何も書いてないみたいです。

「月曜から夜更かし」は毎週観てるんですけど、
なんかものすごく簡単なことを間違えてる上に、訂正も出ない、というのは
どうだろうか、と思います。
他のこともちゃんと調べた上なのかなーーーなんて。







nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - テレビ番組 ブログトップ


↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプ
DHCスタンププ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ