So-net無料ブログ作成
検索選択
クレジットカード・電子マネー ブログトップ

ビューアルッテなさすぎ [クレジットカード・電子マネー]

ビューカードのポイントをSUICAにチャージするには
駅のATM「ビューアルッテ」というところに行かないと出来ないのですが、
このビューアルッテが、全ての駅にあるわけではない。
私の最寄り駅2つには両方とも無い。
ので、大変困っております。
普段行かない駅にわざわざ交通費かけて行ってチャージしなきゃならないんですよ?

よっぽどビューカードに要望だしてやろうかと
(出してもほぼ無駄だとは思いますけどね)思いましたが、
ポイントはカード会社のおまけみたいなもんなので
おまけをもらうのに文句を言うのは厚かましいのだろうか
とか思ったり。

JRもちょっと客のこと考えて。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

SUICA付きクレジットカードは、更新しても、SUICAのチャージ額は引き継ぎされない [クレジットカード・電子マネー]

私、SUICA付きクレジットカードを使っていますが、
先日、カードの更新時期で、新しいカードが送られてきました。

しかし、SUICAのチャージ額は引き継ぎされないということで、
どうやらJR駅のビューアルッテ(ATMコーナー)に行って、
SUICAを払い戻ししないといけないらしいんです。

でも私の最寄り駅には、そのビューアルッテが無い!
わざわざ払い戻しするのに電車賃払って、用もない駅で降りないといけないんですか!?
このシステムおかしくない!?
せめてこのシステムなら、全駅に備え付けるべきだろう!


しかも、このカード。去年トラブルで再発行したばっかりのもの。
カード番号も新しくしたのに、有効期限伸びてないんだね。
融通が利かなすぎる。
しかもしかも、そういうシステムだって知らなかったから
前日にSUICAチャージしちゃったし!
なんて面倒くさい!なんて不親切!

いっそ解約したいところだけど、
SUICA無いと困るし、オートチャージもできないと困る。

・・・ムキー!!(`Д´)





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
クレジットカード・電子マネー ブログトップ


↓DHCトップページの下の方にある、スライド式キャンペーンバナーから行けますよ。
DHCスタンプ
DHCスタンププ賞品


イラスト素材・ベクター素材のピクスタ